LINE公式アカウントのご案内
~メール(ショートメール)に代わる新しい連絡方法
新しい連絡方法
弊社とオーナー様との間の新しい連絡方法として
LINE公式アカウントをご案内させて頂きたく存じます。
(背景)現在、予約代行のオーナー様には、予約の受付時やキャンセル時など、登録済のメールアドレスにてご連絡させて頂いておりますが、昨今、①メールを使わなくなった ②迷惑メールと紛れてしまって気づかなかったなどと言ったお声を頂戴することも多くなり、ご希望の方には、携帯のショートメールにてご連絡を差し上げておりました。
しかしながら、ショートメールは、ご利用携帯の機種により制限文字数や表示スタイルが異なります。
LINE公式アカウントであれば、通常のLINE機能と同様な画面で、どの携帯においても同じように情報送受信が可能です。
アカウント活用方法~トーク機能~
お友だち登録後、LINEの「トーク」機能を利用すると、一般のLINEのように、弊社担当者と「1対1」で個別にやりとりをすることが可能です。
(もちろん、会話内容は、弊社担当者とオーナー様以外、公開されない仕組みになっております。ご安心下さい。)
使い方
(弊社からは)
ご予約が入った場合・キャンセルの場合・ご用件がある場合など、LINEにてご連絡させて頂きます。文字数に制限がございませんので、より多くの情報を確実にお送りすることが可能になります。
(オーナー様からも)
同様の機能を利用して、弊社宛にご連絡して頂くことが可能です。お電話(通話料無料)もして頂くことが可能です。
ご希望の方は
①友だち登録
まずは、弊社の公式アカウントで「友だち登録」をお願いします。
※登録方法は下記を参照ください。
●QRコードをスキャン
●URL (https://lin.ee/JdUTCJG)から登録
●ID検索 「@344szraf」
②トーク機能からメッセージ送信(お名前、電話番号)
友だち登録のみでは、どなたが登録してくださったかはこちらでは分からない仕組みになっております。
つきましては、登録後に以下内容をメッセージ送をお願い致します。
①左下のキーボードアイコンをタップ、もしくは「メッセージ」入力欄を表示。
②メッセージ画面に
「名前(フルネーム)」「ご登録のお電話番号」「ご登録住所」(弊社に登録と同じものでお願いいたします)を入力。
③メッセージ送信。
メッセージを送信して頂くことにより、弊社側で、お送り頂いたLINEアカウントがどなたのものであるかを認識することが可能になります。
③確認メール受信・登録完了(弊社より)
登録後、登録済のメールアドレス(またはショート―メール)に、弊社より確認メールが送られ、公式アウントを通しての連絡をすることを確認させて頂きます。その確認をもって、登録が完了となります。(なお、もし、登録した覚えがないのにメッセージが届いた場合はお知らせください。)
なお、引き続き、ショートメール送信を希望される方は、特に対応不要です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。